minoblog

見た!食べた!読んだ!など日常を載せます^_^

2019-01-01から1年間の記事一覧

梅雨時どき晴れ

皆さんこんにちは、おはようございます こんばんは dodoです 今梅雨が来てますね! dodoは雨が苦手です。なので梅雨の時期の晴れはとてもとても嬉しい 梅雨ではわからない時に雨が降るので、雨に打たれて風邪にならないように! (ちなみにdodoは天気予報晴…

お腹すいて倒れそう

どうもdodoです。 今日は「お腹すいて倒れそう」、… はい… 今日というより今書いてる時点での話になりますね! とてもお腹すいています。 なぜ食べないか? 今プチ断食をしています。 プチ断食とはメンタリストDaiGoさんから 習いましたが 簡単に言うと朝食…

ブログ始めて1週間たちました!

どうもdodoです! ブログ始めて1週間たちました 進捗 ブログ始めて〜シリーズダメですね笑 一応書きたい事書いてますが笑笑 次は、、。新しい書き方考えよう。 1週間たちましたけど見てくれる人少しずつ増えているのがとても嬉しいです 昨日は初めて星⭐️もら…

ブログ始めて6日目の人

ブログ始めて6日目がたった。 進捗 目標 8月までに読者様を10人にする アクセス数を50にする 現状 読者様1人 アクセス数 30 報告 まだまだですね笑 昨日「ブログ始めて5日目」で宣言した 被リンクなどの勉強しました!! 結論 複雑過ぎて難しい笑笑 まだまだ…

ブログ始めて5日目です

昨日4日目のタイトルでブログ出しました! 自分本当に全然ブログの事わからないので勉強中なのですが、昨日のブログ載せたら 初めて読書さんが登録してくれました(°▽°) かなり嬉しかったです、正直半年間は読書さん来てくれないだろうと思い込んでました笑 …

ブログ始めて4日目

ブログ始めてまだ4日目です。 ブログって色々な事かけて結構楽しいです ですがどうやって色々な方に見てもらえるか、 これから少しずつ勉強ですね笑笑 ブログの記事にも何をしようかと結構迷います だから今日はその心情を書こうと! 書いてます。 皆さんの…

スタンフォード大学式 最高の睡眠を読んだ

皆さんこんにちは、こんばんは、おはようございます 今日は「スタンフォード大学式 最高の睡眠」を読んだ感想を書いていこうと思います この本はアメリカのスタンフォード大学という有名な大学が睡眠の研究を行った報告をまとめてある本になります ぜひ記事…

科学的に痩せる

痩せる方法っていっぱいあってどこから手をつければいいかわからないと言う人いますよね これ結論から言うと 痩せるにフォーカスするなら続けばなんでもいいと思います でもやっぱり効率を求めてしまって他の痩せ方を探しがちな人が多いと思います。 今回は…

ルーティーン紹介??独り言

朝起きて歯磨きなど小さい雑務を終えてからが自分の1日の始まり。 朝食をとり(取らない日もあるが)すぐに今日一日の大まかな配分をホワイトボードに書く (因みにホワイトボードは100均です) 休日はこんな感じ、例 自分は時間よりもやる行動で動いている …

Googleカレンダーで管理を、、、

今年になってGoogleカレンダーというアプリを使うようになった、今まで色々なやり方でスケジュール管理を試してきたが自分はスマホでの管理がやりやすいと今は思う。 高校生でテストの重要性を知りスケジュールと言う所にフォーカスし始める。 筆者は高校時…

メンタリストDaiGoさんの、、、読んだよ

皆さんこんにちは、こんばんは、 おはようございます 今日は1カ月前に買ったメンタリストDaiGoさんの自分を操る 超集中力の読んだ感想載せようと思います、、(読むのに1カ月かかったことは気にしない) ・著者について メンタリストDaiGoさん 人の心を読み…