minoblog

見た!食べた!読んだ!など日常を載せます^_^

ルーティーン紹介??独り言

朝起きて歯磨きなど小さい雑務を終えてからが自分の1日の始まり。

朝食をとり(取らない日もあるが)すぐに今日一日の大まかな配分をホワイトボードに書く

(因みにホワイトボードは100均です)f:id:dodoblog:20190607152325j:image 

休日はこんな感じ、例

自分は時間よりもやる行動で動いている

でも午前中にこれできないという日もあります

その時はそれを忘れてまた次の機会でします

仕事などで優先順位などが高いものから基本やります。

午後はなるべく自分の時間が欲しいので

重い作業、決断は朝にやります

この写真の日は午後はジムに夕方までいて

そのあと夜はあえて怠けていました

 

 

怠ける?って思いますよね

これは人の生活リズムにやるのですが

自分は前まで結構携帯を無駄に触ったりと

無駄な時間を過ごすことが多かったのです^_^

最高YouTubeだけに4時間も無駄にしました。

スクリーンタイム曰く プラスSNSチェックに2時間、これが凄いバカだと思い、今少しずつ改善してます。

今のところ一日の午後の空いた時間か、朝の重い作業後に敢えて1時間怠けてます、昼休憩など別に、

自分の事ですがこうすると自分はこんだけふざけたからまた仕事しようと思うようになります

 

結構自分変な人なので(^。^)

睡眠とかもこだわったりしています

まず睡眠アプリを使っています

使ってる人は多分もう一つのスリープサイクルだと思うのですが、あれは課金式なので自分の今の生活には使えないと思い

スリープマイスターというアプリ使ってます

何が違うかって?、、、

 

正直分かりません笑笑

因みに睡眠アプリとは

睡眠の質などを自分が寝ている間にベッドの横などに置いておけば客観的に睡眠の質を測ってくれます

 

オススメーーーーーーーーーー!

 

そこは置いといて

 

自分の睡眠のルールとして

・寝る1時間前はブルーライトスマホやパソコン、テレビの光、LEDなど)

100パーセント浴びません、後これは他の本で読んだのですが、(本はスタンフォード大学さんの有名なやつです)

お風呂の場合は寝る90分前、シャワーは寝る少し前これを意識してます

なんでも睡眠には人間の体温が大事だとか

 

こうして一日終えてます

睡眠時間は色々仮説ありますが結局は人の遺伝子などらしく、朝型の人が睡眠時間変えて夜型

にするのは難しいので自分の生活スタイル分析して睡眠時間確保するのがいいと思います

6時間は最低いるとか、

 

ではまた、独り言、独り言

(dodo日記)