minoblog

見た!食べた!読んだ!など日常を載せます^_^

Googleカレンダーで管理を、、、

今年になってGoogleカレンダーというアプリを使うようになった、今まで色々なやり方でスケジュール管理を試してきたが自分はスマホでの管理がやりやすいと今は思う。

高校生でテストの重要性を知りスケジュールと言う所にフォーカスし始める。

筆者は高校時代はスケジュール帳が学校から配られていたので使っていたが、毎日の時間管理

1週間、月の予定を推し詰め、いっぱいの満足を得て次の日しっかりスケジュール通り出来なかった事、これを一年間(なぜ一年間失敗してる事を繰り返しているのか未だに後悔)やっていた

それが高1の話、テストは、、。(^ω^)

 

2年生のスケジュール管理は、結果から言うと

色々試しました、1年生の時の後悔からかすごい本屋さんでスケジュール管理の本を色々買って読んだりしてて色々な方法がありすぎて逆にあえてスケジュール管理をしない結論に至った

(スケジュール管理を面倒くさいと思い勉強せずに時間無駄にしてる事多かったです、テストは案外上位だった笑笑) 

 

3年生ではスケジュール管理をするというよりはあんまり予定や行事が無く、起きる、学校、家で勉強、寝る、だったので朝起きてから家でやる事をメモって学校に行っていた。

 

今年からのスケジュール管理は

休みの管理が大事だと学んだかどうかわからないけど

見やすくて筆者はいいと思うGoogleカレンダーを使うようになった。

なぜ筆者がGoogleカレンダーを使うようになったかとういと 、

Apple創業者の一人 スティーブ・ジョブズさんがGoogleカレンダーを使って管理していたと

サイトに書いてあるのを見たので使うようになった。

Googleカレンダーを使って思うメリット、デメリット紹介しようかな^_^

・デメリット

1 紙の手帳から途中で使い始めるならもちろん手間がかかる

2 正直スマホ単体で使うのもいいけど、パソコンとダブルで使った方が楽です、

なぜかと言うとスマホ単体ならToDo(やる事リスト)管理が一緒にはできないから、別のアプリでGoogle ToDoというアプリがありますが筆者は手間だと考える変な人なのでパソコンがあるといいかもしれません。(dodoの主張)

 

・メリット

学習機能付いてます、、、

 

なんのと思いますね笑  (多分) 

スケジュール入れるたびに前にあった同じスケジュールなどは同じような日付に入れてくれる素晴らしい機能付いてます 無理で!!!!笑

 

個人的には他のアプリよりシンプルで見やすいです。かなり!!!!!

後はなんといってもGoogle社が管理してますから安心ですよね、一応ネットなので。

以上がGoogleカレンダーを使って思う事でした

 

(dodo日記)